お知らせ

卒業生文献取り寄せについて

卒業生の方の文献複写取り寄せサービスについて

図書館には、当館に所蔵の無い図書や雑誌の複写を、所蔵している他大学の図書館から取寄せる
「文献複写取り寄せサービス」がございます。
卒業生の方にもご利用していただけます。

ご利用方法は二種類ございます。

 
●来館して申込 → 来館して受取●
 
1. お申し込みは必ず来館してお願いいたします。

2. 申込用紙に必要事項を記入して提出して下さい。一つの論文につき
  1枚の申込用紙が必要です。(その際、必ず連絡の取れる電話番号をご記入ください。)

3. 料金はすべてお申込者の負担です
依頼先により、料金は異なります。
  料金の目安は、頁枚数×50円くらい+送料 とお考えください。

4. お支払いは論文1件につき1000円を前金としていただきます。
  論文お受け取りの際、精算させていただきます。

5. 文献が届きましたら、電話にてご連絡差し上げますので、開館時間内にご来館ください。
  なお、文献の保管期間は最長2か月とさせていただきます。
  それ以後は精算し破棄されますので、ご注意ください。


●メールにて申込 → 郵便(代金引換)にて受取●

1. お申し込みは、所定の用紙をダウンロードの上記入し、図書館宛のメール
   【アドレス:library@ohsu.ac.jp】に添付してお送りください。
      特に申込用紙の太枠内は記入漏れのないようお願いいたします。
  一つの論文につき、1枚の申込用紙が必要です。

2. 複写はすべてお申込者の負担です。依頼先により、料金は異なります。
  料金の目安は、頁枚数×50円くらい+取寄せ送料 とお考えください。
  複写料金に加えて代引き手数料250円、送金手数料420円、お届け送料が加算されます。

3. 文献が届きましたら、代金引換にて発送いたしますので、速やかに記載の金額を
   お支払いの上お受け取りください。


※注意事項※

・ 複写物が届くまで、1~2週間程度(相手先・時期にもよります)かかります。
  メールでお申し込みの場合は、お受取りまでにさらに1週間程度かかりますので
  お気を付けください。

・ お申し込み後のキャンセルは一切できません。必ずお支払願います。